初音ミクのメテオ衣装で「銀河鉄道の夜のカムパネルラ」のイラスト。

画像1 初音ミクのメテオ衣装です。じょんさんのメテオは聞いていると銀河鉄道の夜を思い浮かべます。それに加え以前私はジョバンニが米津玄師、カムパネルラが初音ミクのイラストを描きました。今回はカムパネルラ目線です。遺影写真の演出あるので苦手な人は注意して下さい。
画像2 説明イラストです。私は最近中華圏イラストレーターのイラストにハマっていて、このイラストはかなり影響を受けています。
画像3 一枚目。背景に猫がいた理由はアニメ映画「銀河鉄道の夜」でカムパネルラが真っ赤な猫になっているので。この映画大好きです。
画像4 二枚目。カムパネルラからジョバンニへの気持ち。ジョバンニは貧しい家庭に産まれ父親が失踪、母親が病気で寝たきり。学業の傍らアルバイトしています。父親が悪事を働き収監されたと噂を町中に流され、町中でいじめられている男の子です。
画像5 三枚目。カムパネルラの遺影写真とりんどうの花。そして銀河鉄道。2人のチケットも置きました。
画像6 ここからはセリフなしバージョン。銀河鉄道から見る景色はこんな景色なのかな。
画像7 りんどうの花と真ん中は蠍座です。ジョバンニに比べ金持ち家庭に産まれ、人気者カムパネルラ。ジョバンニとカムパネルラは親友でしたが、いじめられているジョバンニとは疎遠になっていきました。カムパネルラは溺死してから、ジョバンニに謝りに来たのかもしれない。ジョバンニは幸せになってほしい。
画像8 ジョバンニとカムパネルラは遠い未来に天国で会えるといいですね。ジョバンニは100歳オーバーするぐらいの長寿で、沢山の親戚に囲まれ幸せになってほしいです。(失踪した父親は物語の最後に帰ってくる事が暗示されています)
画像9 ジョバンニこと米津玄師目線の前作。ここに描かれている初音ミクことカムパネルラは今回と同じ人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?