見出し画像

「いい予感」採用をはじめました。

こんにちは、エニママを運営しているunder→standの河田です。

おかげさまです、事業は健やかに成長をし
役員を入れ20名くらいの規模になって参りました。

これまでは、エニママで一緒にお仕事をした方を中心に
採用をしていましたが、少しずつ外にも目を向けていきます。

きっとこんなタイプの方が相性がいいと思います。

✓ 仕事と同じくらい家族や自分のための時間が大事
✓ ひとりより、チームで仕事をするのが好き
✓ 性格が素直ゆえに苦労したことがある

また、

CAN(できること)が強くて、周りを圧倒するひとより、少し自信ないけど、人にありがとうと言われると頑張ってしまう。そんな人はきっと相性がいいと思います。

アウトソーシングのお手伝いが中心ですので、上場企業から、ITベンチャー、板金屋さんまでとてもたくさんのビジネスモデルに触れながら、長く一緒にお仕事ができるのは、僕らの会社の魅力だと思います。

取引先で100社程度、ママの人数で600人強程度の規模ですが、ちょっと遠いところまで来年はいきたいな〜なんて思って仲間を増やそうと思っています。

#募集職種

1.プランナー(エニママ)
いわゆる広告プランナーや、マーケッターとは少し違うプランナーです。
クライアントの業務をアウトソーシングする際の業務整理や、要件定義をする仕事です。やや左脳型でありながら、柔軟に対応をするコミュニケーション能力が必要になります。とはいえ、仕組みや支援は行いますので、小さいところから一緒にトライしていければと思います。スキルや経験がつくにつれ、コンサルタントが実働部隊(エニママ)を持つと、こんなことが起きるのかという衝撃を体感できるはずです。

2.ディレクター(エニママ)
エニママというサービスは、企業とママたちのチームをディレクターが繋いでいます。主に品質・進行管理が中心です。僕らのは、ディレクターも一人ではなくチームで運営しいます。個々人の特性にあわせ、導入担当、運用担当、対クライアントさまの対応、対ママ対応といったイメージです。間にはさまる仕事に関わる多くのひとは、属人化や疲弊とトレードオフの関係になりがちです。僕らは、それを極小化するためにチームで運営できる仕組みを磨いています。元制作ディレクターやメディア営業といった、複数の人の意見を統合していくようなことを楽しんだ経験のある方にきっとぴったり。

プランナーは導入前を中心に、ディレクターは導入〜といったイメージです。



3.WEBデザイナー
実は、僕らは10以上のメディア運営をサポートさせて頂いています。記事の制作や広告運用もですが、多くのLPや付随クリエイティブの作成をしています。お客様のご成長とともに、ちょっと信じられない物量になってきたので仲間を募集しよーとなりました。html,cssと戯れ、いわゆるフロント畑でやっていた方を募集しています。フロントの顧客折衝、価格交渉はすべて僕らが行い、クリエイティブに純粋に集中して頂ける環境をご用意しています。また、デザイン未経験の制作ディレクターの方にイチからadobeXDくらいは使いこなせるようにする支援も行っています。デザインはもういいから、コーディングだけやるよー、コーディングめんどくさいから、フロントは任せて!そんな関わり方でも、僕らは変幻にチームを編成しなおすので大丈夫です。

#具体的な採用フロー
面談→面接→採用(なんのひねりもないです。)

あえて絞るなら上記の職種ではありますが、エニママやunder→standに片足つっこんでやってもいいよという、心根の素敵な方がいらっしゃればいつでもお声がけください。

6月に会社のビジョンを書き換えました。
「いい予感に満ちた、人生を」。

採用の根本基準もすべてそれでいきます。

ちょっと興味ある〜、ちょっとこの話いい予感する〜。
そんな人はぜひ、一度お話をしましょう。

▼ご連絡先はコチラ、友だちの方はfacebook messengerでも
under→stand.Inc
河田 夏樹(共同創業のひとりで、取締役やってます。)
Mail:natsuki_kawata@understd.co.jp

会社のHP
エニママのHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?