見出し画像

【デザイナーのひとりごと52】眠いときは無理せず寝たまえ、ところでみんな何時に寝てる?

本日もお疲れ様でした!あべです!

今日は、実を言うと諸々の事情で(主に、自分の怠惰のせいで)少し寝不足気味でした。少しというか、わりと久しぶりに、かなり・・・?しかし本日はミーティング多めの日だったおかげで、業務時間中はコーヒー飲んでめっちゃ喋っていたので耐えられていました。もし今日がゴリゴリ作業DAYだったら途中お昼寝の時間を取らないとやばかったと思う。

余談ですが、30歳を超えてくると、寝不足のダメージが身体に残りやすいっていうか、だんだんと堪えるなあ・・・って感じになっていきますね。少し無理すると身体で(全身で?)引きずってしまう感じ。さきほど不意に思い出したのですが、私の人生における徹夜最高記録は19歳の時、大学の期末試験のときにやった2日連続一夜漬けがマックスなのですが、それ以上はやったことがないし、できる気がしないです(2日連続の徹夜も、若いからどうにか正気を保てただけで、今やったら確実に危ない精神状態になると思う)。しっかり寝ましょう、大人だもの!

そういうわけなので、もう早く寝たいので本日もみじかめです!

蚊の濡れ衣について考える

私は小さな頃から(優等生、気付いたら大人になっていた♪)蚊や虫に狙われやすく、当時は免疫もあまりなかったせいなのか、蚊にやられただけでもすごく腫れてしまったりしていました(痒いと言うよりも、痛い)。とはいえ、大人になればただの『虫に刺されやすい(狙われやすい)人』ってだけで、ひとたび蚊にめちゃくちゃに刺されても、しばらくしたら痒みは引くし、かなり耐性はついているのだと思います。

ただ、その前提で、今でもたまに蚊のような虫にやられて、稀にめっちゃくちゃに足が痒くなったりするのですが・・・腫れ方などを見ると、よく見ると一部は、蚊ではないのでは・・・?という疑念がわいています。めっちゃくちゃに足が痒いとき、見た目で判断すると蚊ではない腫れ方(ピンポイント型orミミズ腫れ型、など)をしているような気がしたんですよね。蚊のようで蚊ではない、痒くなる別の虫ってどんなのがいるのかな〜(あんまり知りたくはなじですし、正体が分かるのならば、撃退法も一緒に覚えておきたい)。

夏のデザートですよ

さて、写真は本日のデザート『スイカ模様のロールケーキにスイカゼリーが乗ったものパフェ的スイーツ』です。見た目のままに、とっても爽やかで美味しかったです!味は『スイカバー』って感じでかなり夏らしい味わいです。満足度は高かった。良かったです!

画像1

こちらは「メロンクリームソーダパフェ」。下からライトで照らすといい感じに光って爽やからしいです。こちらも美味しかった(彼氏さんの分)。爽やかな夏の夜に、オススメですよ・・・!!

画像2

ところで、みなさんは大体いつも何時頃に寝てますか?大人になってから、たまにこの質問でドキッとするというか、意外とみんな24時には就寝している系なのだろうか、であれば生活改善もう少し本腰入れて考えねば・・・なんて考えることがあるのですよね。

理想としては、24時に寝られていたらそれはめっちゃいい感じですよね。計算しやすいですし(7時に起きれば7時間睡眠!)。

あ〜、それにしても眠い。本日はもう寝て、明日またできること頑張ってやっていきたいですね。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?