【デザイナーのひとりごと249】在宅でも楽しむために頑張ってツールを駆使している

あああああ!!今日は修羅場につき!短めでお願いいたします〜〜〜!!でも、漫画は描いたから、ここまできた人はぜひゆっくり読んでいってね!

週に1度は何らかの漫画をあげるのコーナー

そう!今日は水曜日なのですよね!ということは・・・昨日は火曜日!週に一回、漫画をあげる試み、またまた忘れておりました。その結果、この修羅場よ・・・でもね、何とか描きましたよ!だって、ここまできてやめるわけにいかないじゃないか。くそみたいな日にいいもの描くのがクリエイターなんだぜ、きっと。とにかくね、続けることって大事なことですらね。まだ生きているし、健康だ!今日もやっていきましょう!本日もお疲れ様でした!!

本日のテーマは「在宅勤務を乗り越えるコツ」です!

在宅勤務の頭のモヤモヤを、バーチャルな世界で乗り切っています

やっぱりね、全体的に心身の衰えを感じるわけです、ずっと家で作業していると・・・だってさ〜、冬空のもとで活動的に動いた方が、結果として風邪リスクはあっても、体は免疫がつく感じがしますもの。景色が変われば、脳も刺激されますし・・・。
そういうわけで、結局は在宅勤務のお悩み解決策って、アクティビティとフィットネスなわけです。これらがおうちにいながら解決できるのであれば、あとは結構いけるはずなのです。
漫画では「ポケカラ」というカラオケSNS的なやつと、ワイヤレスVRゴーグル「Oculus Quest2」を描いてます。「Oculus Quest2」で入れたダンスゲーム「ダンスセントラル」はいいですね〜、おうちにいながらクラブで踊れる感じがgoodなのです。

「ダンスセントラル」について詳しくはこの記事で

あと、ツールといったら・・・最近は夜更かしもするので、「アレクサ」とかも活躍していますね。世界情勢とか天気予報とか聞くの。家にいると世の中のことに疎くなりがちですからね。明日は雨が降るらしい。出かけるのに〜〜〜うおおおおおお!!!

色々忙しい時期ですし、こうした気分転換&便利ツールは頼もしいですね。あとは全力でお布団の誘惑を回避してくれるアイテムがあるといいんだけど・・・。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#リモートワークの日常

9,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?