見出し画像

【デザイナーのひとりごと97】9月、一人で家で仕上げを頑張っている

わ〜〜〜!!もう明日は土曜日!?早いよ!

あ〜〜〜、今日は結構、頑張りました。朝からずっと作業してた。いろいろと頼まれていた制作を仕上げたりしたりしていましたよ・・・もともと、ポスターを作る仕事を受けていたので・・・これ、間に合ってよかったな〜・・・途中で体調不良で進捗悪かったから。本当、今年の秋はいろいろと計画が狂っている。そもそも、コロナがなければもっとスムーズにいろいろ進んだはずなのに、コロナのせいで予定もごちゃごちゃ変わるしさあ・・・ワクチンを早めに打てたのはとてもよかったけどさ。

ちなみに、本日の自宅作業のコンセプトとしては、かなり寝不足状態だったので、それを感じさせないよう、通常の日々でもやるようなカジュアルな行動パターンを多く取り入れるようにしました。久しぶりに「あつ森」でミラコちゃんにプレゼント持って行きましたし。いや、マジでミラコちゃんにあうのも久しぶりです。そして金魚の水換えを行い、溜まっていた洗濯をして・・・いつも通りと思いきや、ここで大きくイレギュラーで「ウーバーイーツでマクドナルドを頼む!!」というのをしました。

ウーバーイーツでマクドを頼んだらテンションが爆上がりしてめっちゃ元気になりました

今日、伝えたいことの全ては、上記の文章で大半を賄えていると思います。

なんかね、超久しぶりにマクド食べたくなって。というか寝不足であんまり食欲なかったから、食べられそうなものを選んだら、それがマクドのダブルチーズバーガーセットだんだよねえ(ポテトはSサイズにしておいた)。胃にあんまり優しくなさそうだな、とは思ったんだけれど、寝不足の時って空腹感がすごいからか、すんごいお腹の減り具合にぴったりフィットしてた。床に座り込んで、なるべく大きな口を開けてかぶりつくようにして、夢中で食べました。チーズのしょっぱみがめちゃくちゃ最高だった。ドリンクをコーラにしたのもよかった。最近はカロリーセーブするために常にアイスコーヒー(無糖)にしてしまっていたけれど、今日みたいな寝不足で疲れている日はあえてカロリー過多でシュワっと炭酸飲料が良いんですね。めっちゃくちゃ効きました。コーラ久しぶり!ありがとう〜〜〜!!

いや〜、本当に、このマクドナルド休憩でめちゃくちゃ体力回復して元気になったんだわ。普段質素な暮らしをしていると、突然のジャンクフードは栄養と一緒に脳汁もいっぱい出るらしい。

とにかく、今日はマクドナルドが最高でした。ウーバーのお兄さんも、たった5分で持ってきてくれましたし。そもそもで歩いて10分ぐらいのところに店舗あるのに、この短距離の注文でウーバー使っちゃちゃうのが怠惰の極みって感じで、めちゃくちゃ気持ちよかったんだと思います。600円ちょいの買い物で1000円以上払ってたけれど、この1000円で庶民が買える最高のUXは買えてたと思う。アレですね、ちょっと前に流行った「コーラを1000円で売る方法」ってやつですね(正解は、「ホテルのラウンジで頼むコーラは1000円くらいする」でした)。ビジネス〜〜〜!!

ああ眠い。明日は諸々片付いていると良いな・・・。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?