見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる204】写真で一言(第17回)

あ~、疲れたーーー!!今日は眠かったよ~~~!!

今日は会社の仕事で久々のイベント運営(web開催)でして、学生さん・企業さんの対談イベントを肌で体感してきました。いや~、やはりLIVE配信は良いですね。私はzoomを立ち上げて参加者を管理したり、タイムキープしたりスライド映したりのサポート役(投影資料もつくったよ!)だったので、こりゃあ責任重大だぞと、張り切って挑んでまいりました。視聴者数もそこそこ集まり、盛り上がったので良かったです!

それに加えて、本日の気づきなんですけど・・・あの、一般的なマリオの「スター」状態って、テンテンテンテテテテテンテンテンテンテンテテテテテンテン・・・♪っていうBGMじゃないですか?あれ、私ずっと違和感があったのですが、最近謎が解けました。私は子供の頃、実家にゲームボーイしかなかったので、「マリオランド2 6つの金貨」しかやったことがなかったのですよね(この記事でもしつこく書いてますが・・・)。

これがどういうことかと言うと、「バニーマリオ」は知っていても、「たぬきマリオ」は知らない。マリオが空を飛べるのはニンジンを食べてうさ耳をつけた時だけで、風呂敷で飛べるとは思わない。マリオの敵はワリオであって、クッパのことは知らない。ピーチ姫は「黄金のピーチ像」でしか知らない(正確には「黄金のピーチ像」が出てくるのは続編のマリオランド3「ワリオランド」であり、「6つの金貨」にはピーチ姫は一切出てこない。なのでマリオはピーチ姫のどこがそんなに良いのか、ピーチ姫の魅力をまるで知らない女、それが私です)。

このせいで私は「マリオのスター状態」も、「6つの金貨」しか知らないわけです。「6つの金貨」って・・・これ公式というよりもう亜種なんじゃないですかね。公式のマリオと世界勘違いすぎるよ・・・。スター取ったらマリオ、めっちゃキュッキュキュッキュ言ってる・・・なんか絞りだしてる。つらい。栄養ドリンクで残業にブーストかけてるサラリーマンみたいだよ!キュッキュキュッキュキュッキュキュッキュ・・・

(1:22からスター状態が見られます)

さて、本日のお題は・・・既出祭り、11に100足して111!わあゾロ目だゾロ目!今日も今日とて、「写真で一言」。

もう今日はマリオのキュッキュッキュが聴けたから個人的には満足ですが・・・とりあえずやっていきましょうか。

なんだろう、この写真

とりあえず、写真から分かることをあげていきます。

・右手を上げ、左手はなんか、左目のあたりに添えている

・片目が隠れているのにめっちゃこっちを見られている感がある

・右手はどこかに伸ばしているようだが・・・

・右手で何かを掴もうとしている?

・左手の添え方はそこそこ不自然。

・ちょっと、顎が引けている・・・

・アーガイル柄のニットを着ている

いや~・・・ちょっと分からんな、なんだろうこの写真。何をしているのかさっぱりですね。

フリーフォームにいくしかない

とりあえず、思いつくものを挙げていってみます。

・体育を休んでいたので、心配して声をかけたら振り向きざまに呪いをかけられた

中二病のクラスメートは普段からそのようなことをずっと考えているらしいです。

・「宇宙警察」は一般のお客様の味方です。

味方と言いながら、手荒な真似をしてくるのがお偉いさんの手先。

・超能力を使ってラピスラズリを掘り出そうとしている

めっちゃ光り輝く宝石が、岩場に埋められている場合。

・ちょっと加えるつもりが、胡椒を瓶ごといってしまった・・・

粗挽きコショーが、そのまんま鍋にひっくり返っちゃった感じです。

・あんまり僕を困らせないでよ、と言いながら

こんな風にかっこつける一般人がいたら、それはそれで無視しちゃうだろうなあ・・・

・片頭痛をこっそり身内にうつそうとしている

なんだろう、よほど嫌なことでもあったのでしょうか。

・寝起きで鏡餅を調理しようとしている

半分ほど寝ぼけている様子ですね・・・。

難しいですね、今日のお題。

今日は本当にね、めっちゃ頑張ったんでですよ。私はもう、強烈に眠い・・・いい年末をのんびり過ごすぞ~!


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

https://twitter.com/oogiri_odai_bot

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?