見出し画像

【デザイナーのひとりごと117】眠い眠いねむいよると、初秋に語る熱中症対策

ああ・・・眠い・・・なんだか最近、晩御飯を食べたら急激に眠くなるのです。クッソ〜、とっても眠いよう〜〜〜。いっそ、もう寝てしまおうか・・・私の一番好きな時間は「朝7時」なんだもの・・・(起きられた場合もしくは、徹夜明けでもこの時間帯は好きです。まだまだ『今日』という日に余裕がありすぎる〜!って感じで。まあ、気づいたら10時半とかになっていて、意味ないんだけど)。

画像1

今日は、夕方に気晴らしに立ち寄ったスーパーのワゴンセールで『塩分タブレット』を発見しました!去年もこの時期におんなじ商品を買っていたのでよく覚えています。その時は今回立ち寄ったスーパーではなくドラッグストアのワゴンセールで見つけたのですが・・・その時も100円でした!この内容量で100円は破格と思います。酸っぱくて美味しいし、いざという時は塩分補給ができます。とはいえ塩分タブレットなので、普通のおやつみたいにパクパク食べすぎるとあんまり体には良くなさそうですが・・・。

今年導入した夏バテグッズはなかなか良かった

今年の夏もとっても暑かったのですが、去年の反省を活かして、出来るだけ軽い熱中症にはならないように・・・と意識はしていたのですが、外がどれだけ熱い買って、実際に外に出てみないと気づけないことが多いのですよね。結局、度重なる緊急事態宣言のために動けなかった期間の埋め合わせで、今年も真夏日の日中に自転車で地元をえんえん回ることになったのでした・・・ゼエハア。今年もこんがり焼けちゃって、基本は引きこもりのくせに、見た目はすごく健康そうでしたね・・・(これはきっと良いことなのだ!)。

そんな中、今年はイオンの薬局で偶然見つけたこちらのゼリーを買って飲んでいましたが、なかなか良かったです。軽めの熱中症に効く漢方のゼリーなのだとか。

・・・しかし、軽めの熱中症って、ガチのときの症状と違って救急車を呼ぶほどではなく、ただただオーエスワン飲んで涼しいところで寝ていなさいって感じになるので、復活が遅いんですよね・・・でも、このゼリーは結構効いたというか、比較的すぐに元気になれていたように思います。去年の段階で欲しかったなあ・・・(ガリガリ君でも一時的には回復するんだけどね)。

あ〜〜〜、だめだ、睡魔が・・・まだちょっとしか書けていないのに・・・。

熱中症対策といえば、これに加えて冷えピタも今年は活躍しましたね・・・火照った身体を楽にしてくれる。一枚いきなり使わず、半分に切って使うことが多かったですが、それくらいで十分でした。コロナのワクチン用に準備しておいたのですが、普段使い用で置いておいても活躍しそうです。

明日から10月!

早いですよね・・・もう10月って!このままだとあっという間に2021年が終わります。なんだこれ、早すぎるよ・・・まだまだ夏を感じていたかったのに。冬って寒いし、冷え性なので辛いんですよね。そのくせ毎年、「まだいける」と思って冬服への衣替えが遅れるし・・・。以外と11月時点で急激に冷え込んだりするから注意しないとですね。

鬼が笑うって?そんなことないです、気づいたら年明けてますから!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?