見出し画像

花の都Paris女子大学生1人旅 🇫🇷✨

こんにちは、なつきです ♡

今回は、先月人生初めてパリに5日間1人旅に行ってきたので...。

パリでの素敵な経験や、オススメのスポット、美術館の攻略方法など共有できたらと思います 💐

これからパリに旅行する方や、パリ旅行気分を味わいたい方、いろんな方のお役に立てれば嬉しいです。

今回から数記事に及んでお伝えしていくので、、、記念すべきパリ旅投稿第一回目!!


今回紹介させていただくのは...。

厳選bakery3選

皆さんご存じの通り、パリといえばbakery!

だけど、パリ市内には約1200以上ものbakeryがあるようです。😳

その中でも特におすすめなお店を厳選させていただきました♪


1 . Du Pin et Des Idées デュ・パン・エ・デジデ

1店舗目は、私がパリで一番お気に入りのbakery!

1875年創業し、とても趣のある素敵な建物!

国内外からお客さんが集まるだけでなく、地元のパリっ子にも人気らしいです。

また、フランスで最も強い影響力を持つ雑誌の最優秀ブランジェリーに選ばれたこともあるそうです。すごすぎる。

店内は、アンチークな雑貨が並べられてて、とっても雰囲気が素敵なんです。

ショーケースを眺めているだけでもうっとり、、、。

店内の雰囲気
ショーケースの様子

やっぱり、なんとも目を引かれる商品はこのエスカルゴ!

手に取った瞬間、幸せいっぱいのバターの香りに包まれます。

そして、パリパリの生地とこのピスタチオのフィリング!!甘すぎず、重すぎず、美味しすぎます。。🤤

食べながら、1人でニヤニヤしてました(笑)

エスカルゴ
エスカルゴ

ほかにも、お店の看板メニューの"パンデザミ"というハードパンや、お総菜パンなどたくさん魅力的な商品がありました。

そして、テイクアウトのコーヒーも販売しているのもいいところだなぁって思います。

ここは、確実に並ぶ価値があるbakeryだと思います🤍

2 . BO&MIE

2店舗目は、パリ市内に複数の店舗を構える bo&mie!

パリのおすすめbakeryというと、必ずと言っていいほど名前が上がる人気店です。

ここのお店も最高なんですよ~♡

デュ・パン・エ・デジデとはだいぶ変わってかわいらしい雰囲気。

ここは、多種多様な商品の中でも、特に種類展開の多いクロワッサンとニューヨークロールが有名です。

店内

御覧の通り、比較的イートインスペースが広いです。

そして、店内は清潔感あるすっきりとしたイメ―ジ。

クロワッサン

きれいに並べられたパンたち、、、♡

赤色のストライプが入ってるのがフランボワーズのクロワッサンで、SNSでとても有名です。

ショーケース

サンドイッチ系もすごくおいしそう、、、。

ショーケースを見ていると、たくさん買ってしまいそうで危険です。(笑)🤐

私は、フランボワーズクロワッサンと中にチョコレートクリームが入ったニューヨー ークロールを買ったのですが写真を撮るのを忘れてしまった、、、。
もーーー大反省。(涙)

この2つとっても美味しかったので是非皆さんにも味わっていただきたいです。

一つ一つにボリュームがあるので、シェアしたらいろんな種類食べれてgood だと思います!


ルーブル美術館の近くにも店舗があるので、ルーブル美術館とセットで行くと時間短縮できます。私はそうしましたよ〜😘

また、お昼時には店の外まで並ぶので時間をずらしていくことをお勧めします。


3 . PAIN PAIN



3店舗目は、モンマルトルの丘に佇む pain pain!

御覧の通り、外見からすっごく可愛いんですけど、内装はもっとポップな雰囲気に溢れてて素敵なんです。

また、"パリバケットコンクール"でも受賞歴のある超人気店です。

   外観

なんといっても、このお店はパンだけではなくペストリーも美味しいと有名なんです。

見てください、このペストリーちゃんたち、、、

まるで宝石のようにキラキラ輝いてますね、、💎✨

全部魅力的すぎて選ぶのが大変 😵‍💫

そんな中でも、エクレアは特に人気商品なようです!

写真の左端にぎりぎり映ってます。(笑)

ペストリー

沢山の種類のパンたち。。

写真映ってるようにコーヒーなどもテイクアウトできます。

ショーケース

私は、口コミで人気だったパンオショコラとエクレアを購入!!

いっぱい買いたかったけど我慢。😕

モンマルトルの丘まで持ってって、パリを一望しながら1人ピクニックをして食べました 😉

もう本当にとーーーてもおいしかった!!

本場のエクレアって、こんな違うの?!?!って驚きました。
中の空洞にはクリームがぴったりと詰まってて、くちどけの良さったら、、もう。。

そして、パンオショコラも人気なだけあって、本当に絶品でした!

バターの香ばしい香りに、生地はサクサクで、中にはビターなチョコレート。最高の組み合わせです。

モンマルトルの丘まで徒歩10分ほどなので、pain painで買ってモンマルトルの丘でゆったりピクニックするのとてもおすすめです。😌




以上の3つが私が厳選したおすすめのbakeryです。

本当にどこも味はもちろんのこと、各々の魅力があって、心からオススメできます♡

でも1位の "Du Pin et Des Idées" は即決なほどオススメです。

私的には、全部のお店行ってみて欲しいところです。

bakery巡りをしながら、お店ごとの雰囲気を比較するのも1つの楽しみ方かなと思います。


次は、パリの三大美術館のオススメの周り方や必見作品などについて共有したいなと思います🥰


#フランス旅行 #パリ旅行 #大学生一人旅 #女子大学生 #一人旅 #女一人旅 #パン屋巡り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?