見出し画像

コロナ用通路と眼科外来

うちの病院、軽症コロナの方が入院される時用の通路があるんですよ。


こう書くと、専用の通路のように聞こえますが、名ばかりで実際は普通の廊下です。

なんと、この通路、眼科外来の前を通過します。


コロナの方が通過されるとき、眼科の患者さんや僕を含めスタッフどうするんだ!って思うじゃないですか。


通過する前に電話が来て、コロナの方が通過する間は別室に待機します。


めちゃくちゃアナログな方法で距離と遮蔽を行ってるんですね。

もともとコロナがこんなに流行する前提で病院は建てられていないので、仕方がありません。


しかし、最近いよいよコロナの方が増えてきました。


先日、コロナの方がふらっと勝手に歩いていたという報告を受け、スタッフ何人かは普通に廊下ですれ違ったようです。


マスクはつけていましたし、その方と話した訳ではないですが、怖いなとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?