見出し画像

夏の短歌 2023⑤【短歌】-おばあちゃん-

しろくまの ひっかく音が ギチギチと
軋む氷と 水たまりできた


風呂敷に ファンタグレープ 忍ばせて
怪しくないよと そろおりそろり


高いのに 僕だけに言った お母さん
たこの刺身が 大好物


夕の空 悲しい鳴き声 虫の声
送り火一緒に 優しい顔して


きゅうりのね 花が綺麗に 咲く頃に
うねうね動く 君が嫌いだ


ドアの溝 柿の種が 落ちている
七夕祭りは 揺れる背中で


鉄火巻と いなりとおはぎ ポテトチップス
扉を開けて 笑ってくれる


囃子鳴る テントの下で 赤くなり
なでられることに 嫌気がさした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?