見出し画像

これに出会って人生変わった!?作品

休職初期の私は、
たくさん寝ていたのだが起きてる時間も少し増えてきた。

ただボーッとしていると、仕事のことを思い出してしまう。




こりゃいかん!!!!
そう思った私は何かAmazonプライムで面白いのやってないかな〜と適当にリモコンを動かしてみる。




ふとあるアニメが目に止まった。

へーー。
ハイキューかぁ。
なんか前誰かハマってたような気がするなあ。


見てみるか
ポチっ(リモコンの音)






これが休職期間最大の運命の出会いだったのである❗️❗️

要約:めちゃくちゃハマってしまった。




正直私は今までジャニーズやアイドル、アニメなどなど「推し」というものをあまりよく分かっていなかった。
そこまで心から応援できて、心が突き動かされるのってすごいな〜。どういう気持ちになるんだろう...?などと思っていた。




だけど気づいてしまった。
推しがいるってこういうことか😳!!!と。




今日だけ(今日だけじゃないかもしれない)、
ハイキュー!!の私的ハマっちまったぜポイントを
お伝えすることをお許しください🙇‍♀️


何が特に良かったかといいますと、
【皆勝ちたいという気持ちは同じ】であること。



病院を休む直前の私は、
業務を効率的に進めなければならない
先輩との関係を上手くやっていかないといけない
でも患者さんにもっと丁寧にその人らしく対応したい

等業務と自分の倫理観がごちゃごちゃに絡みあっていた。

“きっとあの先輩に怒られずに業務を回していくには、患者さんのプライバシーとかあんまり考えないでひたすら効率重視の方がいいんだろうな。
スピードに追いつかなきゃ。

いくら丁寧な対応を心がけて患者さんに感謝されても、ミスを起こさない看護師の方がいい看護師なのかもしれない。”





そんな風に冷静に考えられず絡み合った負のループに陥っていったら、自分はどのように行動すればいいのかわからなくなってしまった。






そんな状態の私に

「一番長くコートに立っていたい」

というひたすら真っ直ぐな思いがすっと胸に入ってきた。




ああ、そっか。
純粋に何かを高めていくってこんなにも楽しいことだった。
価値観とか考え方が違くても、同じところを目指せる仲間がいるってこんなにも心強いんだっけ。





そこからは夢中でハイキュー!!をみた。
時に寝食を忘れそうになるくらいただただ夢中でみた。


もしかしたら今の状況じゃなければこんなにハマらなかったかもしれない。

でも、
何が正しいのか何が自分の気持ちなのか分からなくなっていた私にとって、この作品が好きだと思えたことは希望の光だった。




そして、【敗者の物語】であることも私に響いた一つの理由だと思う。


県予選の1回戦で、
負けてしまったチーム達の言葉がある。

「これがフィクションだとしたら全国へ行く奴らが主役で、俺達はエキストラみたいな感じだろうか。それでも...俺たちもやったよ。私たちもやってたよ。バレーボール」

この言葉を聞いた瞬間、
ぎゅーーーーーっと胸が掴まれた。


そうか、私だって部活頑張ってたじゃん。
頑張れてたことあるじゃん。




自信を失っていた自分にとって、
“部活含め私だって頑張ってた。乗り越えてきたことだってたくさんある。全部無駄になった訳じゃない”
と、自分の今までの頑張りを思い出せたのは純粋に嬉しかった。






とまあまだまだ、まだまだ、書き足りない魅力はたくさんあるのだがそれはちょこちょこご紹介するとして...
とにかく、ハイキュー!!のバレーボールが好きだという純粋な気持ちに救われた。


バレーボールなんて全く興味のない私が楽しかったので、とりあえず1話見て欲しい。
ただのスポ根じゃない。

きっと自分の弱さを受け止めてくれると思う。




長い長い紹介を読んでくださりありがとうございます。
こういう気分転換の方法もあったよ〜と頭の片隅に置いてもらえたら嬉しいです😆






✨次回✨
「転職活動っていつから始めたらいいんだろう...」
ハッピーラッキーみんなにとーどけ!!






♡♡♡♡
ご覧いただきありがとうございました。
どのように進んでいくのか私自身もまだわかりませんが、あなたに一緒に見守っていただけたら心強いです。家族、友人、周りの方、そして読者の皆様に大きな感謝を込めて。
                  ♡♡♡♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?