見出し画像

#6 B型

※本記事はあくまで個人的な意見です。もし不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

こんにちは。
相変わらず猛暑が続き、体調管理が大変ですね。
涼しい一枚を載せておきます。

突然ですが、みなさんの血液型は何型ですか?
血液型による性格診断って、信じますか?
私はB型です。
悪い意味でマイペースだねって、よく言われます(自己中心的ってこと)。

日本は自然災害が多く、今年の猛暑も「災害レベル」とか言われていますよね。コロナも含め、様々な不可抗力によって辛い思いをしている人や、元通りの生活ができなくなっている人が多いことも事実です。

2011年3月11日
東日本大震災では、あれだけ復興とか、希望とか、絆とか、
日々前向きな言葉たちで溢れ、がんばれ日本と世界からも復興を応援されました。
このコロナ禍でも、「コロナが落ち着いたら会おうね」と常套句のように言ってしまうことが多くなりました。
「コロナが落ち着いたら」って言えば言うほど、もう二度と会えないんじゃないかって、不安になります。

前向きな言葉やポジティブな考え方は、時に武器となるような気がします。
癒えない傷には、塩のように痛く刺さります。

私が弱っているときは、前向きな言葉ではなくて、寄り添うことと共感が一番の薬になります。
もうだめかもって何度も思うけど、その度に悪い意味でもいいからマイペースに、自己中心的に生きていけばいいと思っています。
というか、マイペースは絶対に悪いことではないと断言したいです。
B型の私が、自信を持ってマイペースな生き方をお勧めします!!


ゆっくりでいい、疲れたら止まってもいいし、時には戻ったっていい。
元気があれば走ったっていいし、スキップだってしていい。
辛いことに飽きるまで、暗くて寒い深海のようなところにいればいい。
助けを求めて光が見えるところまで上がってきたら、大成長!

相変わらず暑くて、電車は人がいっぱいで、でも日本は優しくて平和です。
私は昨日から新しい職場で働き始めました。第二の人生です。

また0から、マイペースで働きたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?