見出し画像

突然の訃報にあわてないで。アッと言う間に支度ができる収納。

お通夜って、突然なので、あわてませんか?

悲しすぎて、何から準備していいか、一瞬分からなかったり・・・

あっ! 香典袋、買わなきゃ!って焦ったり

黒ストッキング、前に買ったはずなのに、どこにもなーい💦

なんていうこと、ないですか?
私は結構ありました。

だから、今はこんなふうに収納しています。



バッグの中に全部を入れずに、収納ケースにひとまとめもいいですね。



お手伝いが多い方は、エプロンなども一緒に。



こんなふうに一ヶ所にまとめておくと、あわてない。


大切な人のお見送りなので、バタバタしないで、落ち着いて支度したいですよね。

忘れ物がないように。

ご遺族に失礼のないように、支度したいなぁって、思います。

– * – * – * – * – * – * – * – *

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
(9カ月ぶりに投稿できました)
♡スキを押していただけると、嬉しいです。

– * – * – * – * – * – * – * – *


こんまり流片づけ & 生前整理の講座を開催しています。
ぜひ、のぞいてみてください。


片づけのお悩みは、公式LINEでもご相談していただけます。

公式LINEの無料プレゼント
 ♦ 無料相談30分(オンライン)
 ♦ 片づけレッスンのクーポン5000円
 ♦ 収納のコツPDF

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?