見出し画像

ソーシャルなんとか|CYCLE OOSHIMA スタートアップイベント:eサイクルを移送せよ!【ドキュメントムービー】

こんにちは、新潟県上越地域から活動するソーシャルデザイナー・池田なつきです。

今日のメインは!

2020年7月24日(金祝)に開催された、CYCLE OOSHIMA(サイクルおおしま)スタートアップイベント「MISSION FUNPOSSIBLE; eサイクルを移送せよ!」のドキュメントムービー(レポート代わりの資料映像、百聞は一見に如かずってね!)です。ワタクシこちらに参加ではなく、写真係として随行させていただきました。

……静止画をつなぎ合わせただけ、しかも8分(!)と長い😅 動画ですが、

高田城址公園 発
 └林富永邸
  └虫川大杉
   └日本一のトコロテン
    └大島区・うしだ屋 着

…と、内容はほぼ当分に4セクション(2分前後ずつ)に分かれてます。かったりーな〜という方は倍速で、どうぞご覧ください!

✨🚴‍♂️ 🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️💨🎶

CYCLE OOSHIMA とは。

CYCLE OOSHIMA(サイクルおおしま)は新潟県上越市の中山間地域・大島区田麦にある「農家民宿うしだ屋」さんが提供するレンタサイクルサービスです。貸し出される自転車はYAMAHAの2020年型、最新式のeサイクル(電動アシスト自転車)。驚きの軽さで山道も快適に走り回れます!

このイベント日、約4時間(休憩を含めて全行程約6時間)を走破したのは30代女性〜60代のシニア男性の5名(ガイドのうしだ屋オーナー・牛田さん含む)。なんと全員、ゴール地点でのコメントが「体力2〜3割しか使ってない感じ!」。その証拠に……ムービー最後の疲労感ゼロの満面の笑顔を、ぜひご覧いただければと思います。

上越市は高田〜大島の緑豊かなポタリング、6時間を8分で! どうぞお楽しみください^^♪

■うしだ屋 webサイト 
 https://ushidaya.com/

■CYCLE OOSHIMAプレオープンキャンペーン(〜2020/8/6木)
 https://ushidaya.com/news/notice/cycleooshima-preopen/

この事業立ち上げに至るまでの想いや行動力など、若きオーナー・牛田さんのご紹介もぜひぜひ書きたいと思っていますが……それはまた次回!

(2020年9月15日 追記) 
CYCLE OOSHIMAサイクルおおしまウェブ *8月末にサイトオープン㊗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?