マガジンのカバー画像

すきなもの図鑑

36
何度でも読みたい、すてきなnoteをまとめてます。 笑ったり、考えたり、癒されたり。いつも元気をもらってます!🥺 ◎また読み返したい、という個人的な目的でまとめさせていただいて… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

+2

マッチ・ミー!

新川ネリ
2年前
2,479

「あれは自分だけが体験できたことだ」って思いたくて。

めんどくさい自分を愛そうの巻。 こんな経験ありませんか。 「この前こんなことがあって、中…

+3

10年前の3.11。私はプリクラを撮っていた

+6

『慣れてきたよね』っていう優しいムリ。

+5

ロバに乗るとか乗らないとか

405
+8

日々凛々

68

感情と星とズッキーニ

はーい、こんにちは。またブログが書きたい気分の今です。 インプットしすぎはバランスが崩れるので、出すのって大事だよね。情報を見ないという時間を取り入れるのもいいよね。ごはん食べるときはごはんを食べるだけをする、みたいな。意外に難しい。リビングには本棚があるので、結局本のラベルを見ながら「あれってどういう結末だったっけな〜」なんて思いながら食べたりしちゃう。でも本当においしいものや自分で作った野菜なんか食べるときは結構簡単に集中できる。結局こういうことなのかしら、無理に集中しよ

+3

すてきな情報処理

新川ネリ
4年前
91
+11

吉本ばななさんの小説『海のふた』が好きな理由

中村一般
4年前
397
+15

自己評価と○×グループのはなし。

241

車いすの母とミャンマーに行ったら、異国の王様だと思われた

2016年11月。 土埃と魚醤の匂いがするミャンマーの市場で。 私は立ち尽くしていた。 車いすに…

知ってる?世界はLGBTからSOGIへ。

「LGBTって呼ばれ方は好きじゃない」こんなセリフをLGBT当事者の友人から聞いたことがある。 …

217

私はあなたに嫌われないように頑張るから、あなたは私を好きにならないで。 vol.1

毎年夏、大学院の同級生である友人の別荘に大勢で押しかけるように遊びに行きます。 同期全員…