見出し画像

Voicyパーソナリティになりました。

◆Voicy

私、このたび「Voicy」パーソナリティに決定しました!!

と、こんな事言っては失礼ですけど。
「Voicyって何?」という方も、まだ多い事だと思いますので。
私がとやかく言う前に公式ホームページを見てください。

「ボイスメディア」という事で、「音声のブログ」なんて風にも言われてますし。昔しからあるもので言えば「ラジオ」みたいな感じですかね。
パーソナリティがそれぞれチャンネルを持っていて、聞きたい人の話しを聞くというものです。

App Storeプレビューにも説明が載っていたので、こちらもどうぞ。

◆◇◆「今日を彩るボイスメディア」Voicy◆◇◆
ラジオ・Podcastとも異なる、どこにもないボイスメディアです。
声の温かみと個性を活かしたコンテンツが、250チャンネル以上放送中!
お料理をしながら、ランニングをしながら、通勤・通学中、就寝前のひととき…
忙しい毎日でも、スキマ時間に聴くだけで情報を得ることができます。
ながら時間に人生がちょっと豊かになる、そんな「声」に出会いませんか?
【App Storeより】



◆通過率1%

でね、これが誰でもパーソナリティになれるわけではなく。現在は300名近くの方がパーソナリティとして登録しているみたいですが。

なんと、

Voicyパーソナリティの審査通過率はわずか1%!!

毎日、パーソナリティになりたいと沢山の応募が来ているけど、その中から何週間もかけ厳正な審査をして選んでいるとか。

画像1

画像【Voicyホームページより】


こうやって見てもらっても、そうそうたるメンバーが揃っていますよね。
この中に肩を並べ、「名取崇史チャンネル」が登場するわけですから。
しかも、スノーボード系では初パーソナリティという事で。スノーボード業界代表の気分です(笑)



◆音声の時代

こんな記事もありますので、どうぞ。

「誰でも発信できる」がトレンドの時代に、Voicyが「限られた人しか発信できない」メディアを作った理由

いまは、発信ツールと言えば文字と動画が主流ですが「あと2~3年で音声の時代がやってくる」んですよ。
と、偉そうな事を言っておきながら、私もVoicyを知ったのは3ケ月ほど前です、、、

でも、確かに使い始めると便利なんですよ。
文字と動画は視界を奪われるじゃないですか。それって、その間は完全に時間を奪われる事になるんですけど。それに比べ音声というのは耳だけなので。
例えば、片付けなどの作業中、通勤の間、歩きながら、運動しながら、車を運転しながら。などなど、特に外では「ながらスマホ」しなくていいので、安全だし便利です。
しかも、バックグラウンド再生ができるので、音声を聞きながらSNSをチェックするなんて事もできます。
という、良い事ずくめなので「音声の時代がくる」んです。



◆なぜVoicyパーソナリティに?

そして、この難関であるVoicyパーソナリティになぜ私がなれたのか?
これはもう本当にありがたい話しなんですけど、ある方から推薦を頂いたんです。
細かく説明するとややこしいので、簡単に言いますと。
私のブログを昔しから読んでくれていて、去年newestへ『スノーボード講習会』を受けに来てくれた、スノーボーダーの方が推薦してくれまして。
「名取さんのブログの熱量を音声で届けましょうよ!」みたいな。
それで、話しがポンポンと進み、最初に連絡が来てから1週間もしないうちにパーソナリティに選んでもらいました。という事です。

なので、まさにさっきも言ったように、スノーボード系では初のVoicyパーソナリティだし。推薦してくれた方の期待もあるでしょうし、なかなか責任重大だなと。少し緊張してきました(笑)

でも、なんとなくこんな事を話そうかなー、なんて事もあるし。それこそ、10年以上ほぼ毎日ブログ書き続けて来たんですからネタは山ほどあるし。それを音声にして届ければ、楽しんでもらえるチャンネルになるのかな?とはイメージしています。


という事で、
とりあえず皆さん、Voicyのアプリをダウンロードしておいてください。

【Voicy公式ホームページ】

それでは、配信準備できましたら、またお知らせします!

それでは本日はここまで。



◆名取崇史スノーボードオンラインサロン入会案内
https://note.com/natori_snow/n/n8c9ee9f43923

◆FOSSIL SNOWBOARDコミュニティサロン入会案内https://note.com/natori_snow/n/nb327de3e5570

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?