見出し画像

無料で情報収集している人に新しい情報が届かない理由。

最近、有料での配信やサブスクリプションなどが増え、それに対して賛否両論色々な意見がありますので。私なりの「なぜ有料なのか?」という意見です。
だからこの記事もあえて有料にしてみました。

それではどうぞ。

◆同じ情報ばかり発信する理由

最初は昨日の続きのような、補足のような内容になりますので、まだ読んでいない方はそちらを先に読んでもらった方がいいかもしれません。


それで昨日書いたように、私が発信している内容は10年以上ブレずに「スノーボードの正しい知識を知ってもらいたい」という1点だけです。
そのために、ボードの仕組みを解説するブログを書いてみたり、サッカーに例えてみたり、野球に例えてみたり、表現方法を変えて発信しているだけ。

Voicyでもそのような内容で話しました。


だから、長く私の情報を見てくれている方にとっては、「いつも同じことばかり言ってつまらない」と思われているかもしれない。
でも仕方ありません、おっしゃる通りいつも同じこと言っているだけなので。

スノーボード人口約250万人のうち何人が私の事を知ってくれている?という話で。
毎日少しずつでも「お、この人なんか面白そうな事言っている」と、思ってもらった時に、一番の信念を伝えなくてはいけないわけです。

だから発信するには目的があり、基本的に同じ事しか言わないし、同じ事を言い続けなくてはいけないし、同じことばかり言っていて当然なのです。

昨日紹介した「なかやまきんに君」のYouTubeしかり、書籍を沢山出している人もそうです。
そういうのを見て、「また同じような事を言っている」と思った時は、この人はこの事を本気で伝えたいのだなと思ってください。


◆100円ください

最近、多くのクリエイターたちが有料コンテンツやオンラインサロンに移行している事に対して。
「いままで無料で発信していたものを有料にされた」とか、「情報を売って金儲けに走った」とか、「有料の壁に逃げた」とまで言うような意見を沢山目にするようになりました。

ここから先は

3,647字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?