見出し画像

TOEIC305から960、そして上場企業で海外営業になる / 落ちこぼれの英語学習法


本題に入る前に、、


まずはこちらを、、、



初めてTOEICを受けたときのスコア

画像1



それから3年後

画像2

(満点ではない🙄)


3年後といっても怠けてる日も多かったので、皆さんはもっと早く上達すると思います。

1つ言っておくと私は帰国子女でもなければ、長期留学経験者でもなく(1ヶ月はあります)、中高の時の英語のテストでは赤点ばかりだったので、めっちゃ普通の人です。いや、平均点以下なのでそれ以下ですね🙄


全然出来なかったです🙄本当に。

(最初のTOEICのスコア見れば分かりますね、、)


なので、普通の環境で育ち、中高までロクに勉強してこなかった私みたいな落ちこぼれ人間でも出来たので、皆さんも必ず英語は上手くなりますよ!というメッセージを込めて、私が実践した英語学習方法を共有したいと思います。


先に言っておくと、


留学しなくても上達しますよ!

大丈夫です。




ここから先は

7,735字 / 3画像

落ちこぼれ、そしてTOEIC305だった私がTOEIC960、そして1部上場企業の海外営業として英語使用して仕事をするまでに至った英語学習…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。