見出し画像

【詩】「サクラ」


束の間の眠りの中で夢を見た
久しぶりに覚えていた夢
動く電車の中流れる景色を背に
誰かと笑い合っている僕がいた

言葉にすれば覚束ない
言い訳を探すことになるから
何も言わずに手を握れたらいい

日々迷いながらの
この生が誰かを支えることができるなら
何もかも無駄なんかじゃない

哀しいニュースがあふれてる
傷つけることに理由はあるだろう
それでもためらいが見えない
痛みはリアルに伝わらないままだけど

人は人なりの愛し方しかできない
悲しい色の花を咲かせながらも
僕は僕なりの微笑みを浮かべよう

日々戸惑いながらの
この生で誰かを支えることができるのなら
そう想えることができるのなら
けしてけして間違いなんかじゃない

いつか誰かと出逢うために生まれた
また季節が巡りきていつもの道にもうすぐ桜が咲く
誰かがどこかにいることを信じられるようになった

日々迷いながらの
この生が誰かの支えになれるとしたならば
何もかも無駄なんかじゃない

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

#この街がすき

43,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?