見出し画像

未完成進行中【詩】「あなたは今何を」

画面の中の数字とにらめっこ
事実を偽らないように
それでも求められている結果を導くために
順番を入れ替えたり
関数を嵌め込んだり

ふと気づけば事務所に一人
ざわめきは消えていて
ため息が増えていた

「もう帰らないとな」と呟きながら
スマホの通知を眺める
そんな今 あなたは何をしてる?

駅への道を辿る夜の中
すれ違う幸せ不幸せの似姿に
たまに振り返ることがある
いつか見た憧れだったか
もう戻れぬ悔やみだったか

もう何千回になったのか
繰り返しを意識した時に
心のどこかがゆっくりと軋んだ

叫び出して駆け出したくなる
そんな衝動はいつだって隠れてる
そうさせた あなたはどこにいてる?

苦笑いで済ませられる日常だけど
虚しいぐらいに想いは彷徨ってる

ここは本当に望んでいた場所なのか
生きていくには向き合っちゃいけない
そんな問いが浮かんでは泡と消える

目を閉じればあなたの面影が微笑う
分かってる あなたは僕をもう忘れてる

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?