見出し画像

【産休TODO29】鴨川シーワールドへ行ったらむちゃくちゃ楽しかった


妊婦、寝れない。
せっかく今日はシーワールドを予定していたのに、
今晩は一睡もできなかった。

楽しみすぎてというハッピーな理由では、
残念ながらない。

手足のほてりと、腰が痛いとかで目がガンガンに冴える。こまったさんなのだ😭

とはいえ、今日は
以前noteにあげたシリーズの、29番目、

旦那とデート

である。きゃぴ!
きっと当面、これから2人でちゃんと出掛けることはあまり無いのだろうな。

産休中にやるべき・やりたい35のこと|なっちゃの|  7.27出産予定 #note #わたしの習慣


水族館🐠って好きでも嫌いでもないのだけど、
・今月はお付き合いを始めた月であり
・お付き合いのときのデートは八景島シーパラダイスであり
・鴨川はそんなに遠くない
という理由からやってきた。

しかし混み具合がすごい!
今月は、特に千葉県民が安く利用できるということもあるらしい。

お近くの方はぜひ。

カモシー(初めて使った)、結論、

めっちゃ楽しかった🐟🐡🐠

川の魚、湖の魚、岩場の魚、などなど再現性が高かった展示もとっても面白かったのだけど、
なんと言っても、シーワールド目玉の

シャチショー

シャチまじででかい。イルカとは比べ物にならん。
体重も1トンとか超えてくるらしい。

脅しではなく、本当に水がかかりますよー!

とのことなので、
ビビって購入。
完全防備。

1トンの圧にやられたら、
やばい。

ドラえもん2体、爆誕

これは
シャチのショー
ではなく、

ビシャビシャ水かけプログラム

に名乗り直したほうがいいと思う。

水がひどすぎて写真さえ撮れなかったが、
例えていうと……

バケツなんてもんじゃない、

プールをひっくり返した

みたいな。

シャチ使い(?)のお姉さまの煽りがエグい。

え、シャチを打ち水動物と思ってらっしゃる?←

朝イチ、真ん中前方に座る人は特に注意!
絶対1日臭くなる。

幼子はギャン泣きしておった…
そりゃそうだ。

靴まで隠れるようにしたほうがよいですよ!

が、これがすごい盛り上がりで、
めっちゃ楽しかった〜〜〜


1日潮風にあたり、シャチに水かけられてベタベタだったけど、それを差し引いても良かった!

これから夏休みにも入るので、
気になる方はぜひ!

帰りは、
勝浦坦々麺を食べて、
おつかれさまでしたー🍜

(ちなみに、めっちゃ辛かったけどクセになるうまさだった!!)

苦手な白髪ネギは旦那にフォーユー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?