見出し画像

若若しさと実年齢はもしかしたら関係ない?

こんばんは、美容師のnatsukiです^^

いつもみてくださりありがとうございます^^

今日は若若しさと実年齢はもしかしたら関係ない?について。


みなさんの周りにこの人、学生の時から、本当に変わらないな、、、

と思う方はいますか??


もちろん○ナン君みたいに、薬で小さくなったなんてことでもない限り(笑)、

ある程度見た目が大人っぽくなったとしても、

ずーっと若々しい方っていますよね?


美容師として、且つ一人の女性として、

若々しい人の共通点を話していきたいなと思います^^


若々しい人の共通点
1、常に口角が上がっている
2、どんなこともまずはやってみる精神
3、どんな状況もワクワクしている!!(常にポジティブ!!)

周りの若々しい人を思い浮かべると共通するところかなと思います♪


1、常に口角が上がっている

これはご納得のいくことかと思います。たとえ大変な状況でも、

ニコニコしている人ってすごく若々しいですよね!!


2、どんなこともまずはやってみる精神

大人になればなるほど、何かしらのやらない理由を

つけてしまいがちな気がします。

でも若々しい方は共通して”こんなことが

最近は面白いなと思っているんですよ〜”と言うと

何それ何それとすぐに調べている傾向があります。

常に知らないことを調べる癖がついているんだと思います^^


3、どんな状況もワクワクしている(常にポジティブ)

これは圧倒的に多いなと思います。

大変な状況にも関わらず

”大変だからこそ、ここからが面白いんだよ”

”失敗したからこそ、ここから登るしかないじゃん?”と

ニコニコしているんです!!


どうでしょうか?

ちなみに個人的に若さの秘訣は(聞いてないww)

常に感動し続けるようにしているからかなと思います!!

というよりは、感動する瞬間を作っています。

美術館や綺麗な景色を見るのも一つですが、

カーテンからこぼれ出る光や本に書かれている何気ない言葉、

自分の生活圏の中にはまだ無い世界を見ていると、

感動するというより、心が動いている感覚があります。

それがキラキラ若々しくいられる秘訣です(笑)


いかがでしたでしょうか?

あなたの若々しい秘訣があればぜひコメントで教えてください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のテーマは、私のエネルギーになる本について(秋編)

今後ものびのびと日記をつけていきたいなと思います^^

今後も気になっていただけた方フォローしていただけると

飛んで喜びます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?