見出し画像

はじめまして

自分の作ったもの、描いたもの、気付き、日々の雑事

等々

書きたいと想い、noteに登録しました

よろしくお願いします

7月のある朝、外からニャーニャーと鳴く猫の声で目が覚め

主人が娘の車のエンジンルームに入ってる猫を発見しました

車から出したのですが

うちの近くから離れず、夜娘達がミルクをあげると、ビクビクと怖がりつつもミルクを飲んでいたそうです

私達が家の中にいたり、出かけていると

うちの玄関先で寝て、誰かが外に出ると、嬉しそうに娘の駐車場横に行く。

キャットフード食べたり、遊んだり、少しずつ甘えてきたり。

身体中でここにいさせてってって言ってるようでした

夜は安心するのか娘の車のエンジンルームに入って寝てました

主人は猫を飼うことに反対だったのですが

条件付きで、飼えるようになりました

動物病院に連れて行くとシラミの卵が付いてると言われ、家に入れるのを一日待ち←*病院で薬が効くまでダンボールの中で飼うか、外で飼うかしたほうが良いと言われました

猫風邪で目やにと鼻水が酷くてそのお薬も出してもらいました

色々あったけど今は元気な家猫さんです👍🎶✨

私が物心ついた頃から家に猫が居て、高校の中頃までかな、猫を飼ってました

私は子供の頃親に甘えることができず、自分の意見を持たず、消極的な子供でした

そんな私を癒やしてくれていたのは猫でした

3匹飼ったのですがみんなメスで大人な優しい子達でたくさんの愛をもらいました

私の猫に対するのイメージはそんな感じだったのですが

今我が家にいる子は男の子で、

遊び好きで、たまに両手を広げて飛びかって来たり、足にしがみつきながら噛み付いたり(オイオイ)

そうかと思えばゴロンゴロン甘えてきたり

俺をモフれと言わんばかりにゴローンとしてるのに触ろうとしたらガブリとくる

来て暫くは力加減がわからず噛み付いたり引っ掻いたりでしたが今はだいぶお遊びモード

猫育ても子育てに似ているのだけど

時間の感覚は人とは比べ物にならないくらいに早いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?