見出し画像

124〜125日目 ブリスベン観光

4月28日(日)〜29日(月)

人生初めてのブリスベンに到着。
国内線って安いなぁ。Sydneyから片道72ドルで来れたよ。

エアビーで借りていた部屋に行ってみると、めっちゃくちゃ田舎。
もうこの時点でブリスベン移住できるのか怪しい。

Sydney終わる頃から自分と向き合いまくり、やっと決断を出せた。
一時帰国すること。
オーストラリアはお金は稼げる。時給高くて効率よく稼げる。
でもその分家賃やら生活費やら高くて、半分は家賃に消える。
そんな中、お金がピンチすぎる。
かといってワーホリで仕事漬けっていうのも私は嫌だ。
どうせなら遊びながら楽しみたい。

とにかく一旦一気に稼げる何かないかなぁと、
リゾバのようなものないかなぁと調べたら、FIFOという鉱山に行く仕事が見つかるも、英語力がだいぶ必要そうなのと、行けるまで時間がかかるとのこと。
家賃、食費無料なのってやっぱり日本のリゾバが良い。
リゾバなら時給はオーストラリアよりだいぶ下がるけど、マイナスがほぼないので貯まる額は実際リゾバの方が多いことに気づいた。

ということで、8月までリゾバ、9月からメルボルンに行くという計画に。
だから残りは観光しまくる!

ブリスベン観光したものの、私にはイマイチハマらなかったなぁ。
電動スクーターはめっちゃ楽しかった。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?