#26「私の夢」



大人ってやたら将来の夢なに?とか
どうなりたいん?とか聞いてくるよな。


子供の頃に聞かれるこれは
なんの違和感もなくダンサーになりたいだとか
ヘアメイクさんになるだとか答えてたんやけど。


いつからかこの質問がすごい嫌に感じるようになって、
大人になってからは
夢なんか特にないです。
今が楽しかったらそれでいい。
それがずっと続けばいいですって答えてた。

これはうそじゃなくてほんまにそう思ってる。
今が楽しいって思い続けるのって意外と大変やし努力し続けなあかんことやと思ってるからこの生き方は私はすごく好き。


でも、最高に楽しい今
人生が終わってしまっていいのかっていうと
それは困る。


私がまだしにたくない理由は
まだお母さんになってないから。



つまり私の夢はお母さんになること。



子供の頃にクラスの可愛い女の子が
将来の夢はお嫁さんになることですって言ってた。


何を言ってるんや、と思ってたけど
気づけば私はそれに近いことを本気で思ってる。




私の今のすべての行動は
この夢を叶えるための行動やとここ最近気づいた。


お母さんになれればなんでもいいわけじゃない。
どうせなら大好きなひととの
自分の子供のお母さんとして子育てをしたい。

そしたら大好きなひとを見つけないとあかん。
見つけたときに好きになってもらえる自分でいないとあかん。



出会いなんか山ほどあるけど、

自分に寄ってくる人のレベルは
自分と同じレベルやって聞くから
素敵なひとに好きになってもらいたかったら
その分頑張らないとと思ってる。




どんな夢にも
努力はつきものやな。





みんなの記事はこちら


アイリストしてます。
まつ毛のことはインスタみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?