見出し画像

仕事へのやる気

 世間では某感染症の影響で働き方の見直しが行われております。

 僕の会社にはあまり影響が無いのですが施設や病院などの面会制限が設けられ営業の幅が狭くなっています。

 「訪問できなくても電話で仕事をとれるだろう」

 会社の上司からはそう言われました。正論です。今できることを模索して挑戦することが大事です。ちなみに僕は電話で仕事とれませんでした。

 その頃から僕は自分の仕事について考える時間が多くなりました。(毎日定時退社になって自分の時間が増えた為)

 考えてみると僕は外回りで営業している時間より会社でデスクワークをしているほうがはるかに集中力や満足度が高かったです。

 人としゃべるのは嫌いではありません。しかし、自分から話しかけて話を膨らませるのは苦手です。

 もともとの性格もあって営業は向いていません。

 これから5年10年かけて営業の能力を少しずつ伸ばすよりも得意に感じているデスクワークに特化するほうがよいのではないかと考えています。

 その為、自宅用にパソコンを買いました。ゲームをする目的で買いましたが画像編集や動画編集みたいなことにも挑戦していきたいと思っています。3日坊主常連なのでどうなるかわかりませんが。

 あと数年のうちに営業から離れてデスクワークで仕事ができるような準備を整えたいと思っています。

 はやくパソコン届いてよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?