見出し画像

毎日の習慣

 なんか募集中のタグに習慣にしていることがあったので書いてみます。

 そんなことよりこの見出しのイラスト素敵すぎてひとめぼれしました。

 生まれ変わったら音楽できる人か絵が描ける人になりたいと思っています。
 僕が絵を描くならこんな絵が描きたいなとイメージしてたものがあるんですが今回のイラストはまるっきり一致していました。驚きました。使わせていただきます。

 習慣にしていること・・・それは毎朝の髪の毛のセットです。

 社会人になってから第一印象にというものにかなり気を付けるようになりました。

 その中でも一番気にしていたので髪の毛です。

​ この人できるな?と思う人はいつも清潔感に溢れています。そして髪の毛がセットされています。

 僕は寝癖がひどいので朝起きて

 1髪の毛をすべて濡らします。

 2ドライヤーで乾かします。

 3髪の毛が長いとき+時間があるときはアイロンを当てます。

 4ワックスで髪の毛をセットします。

 5スプレーで固めます。

 これで完成です。

 時間にして10分から15分です。これを休みの日家に引きこもるとき以外は毎日しています。

 髪の毛をセットすることでその日の気合が入りますし訪問するときも自分には清潔感があると自信をもって訪問できます。←これ重要

 でも全くセットしない人も周りにはいるので良し悪しは不明です。男性はあんまり気にしないのですかね。

 第一印象に関して言えば清潔感が一番大事だと思っていますので皆さんもぜひ髪の毛のセット習慣にしてみてはいかかでしょうか。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?