見出し画像

普通 普通 …普通

感じなくても良い事を感じて生きてきた。 

”死にたい”と思い始めて早数年。初めてそう思った日は未だに覚えている。それと共に生きてきて長いことになる。

色んなことを思ってきて、感じてきたからこそ創れるものがある。人に出来ることがある。マイナスをプラスに変えることもできる。事実ではあるが、ただの見栄だ。そう思わないと過去の自分に見せれる顔が無いんだから。過去の自分が、ただただ報われない。 

あまりにも生きづらいもんだから、あの日こんな思いをしなければ、ってよく考える。もっと生きやすくて、少しでも普通に生きれて、普通に人と接せれて、普通に自信が持てただろうに。

そう考えると、こんな思いをさせた元凶が憎くて仕方ない。何食わない顔で今も隣にいる元凶が。憎い。ただただ憎いが、数年経つと、そいつの優しさにも多々触れる。人間単純だ。悪いことがあっても、良いことが少しでもあると、もう、なんとも出来なくなる。

こんな思いも、言いたいことも、全て言えずに終わるんだろう。言う前にどちらかが死ぬ。言ったとしても、どうすることも出来ない。謝罪されたって死にたい気持ちは消えないし、自己肯定感が上がる訳では無い。私の嫌なところだが、謝罪をさせてしまったと申し訳なさが、頭にふとよぎることだろう。嫌だなあ、本当に。

こんな思いを、掻き消すために創作をしている。考えなくても良いように、少しでも普通に生きれるように、創作をしている。毎日毎日泣いてなんかいられない。言われる度に傷ついてなんかいられない。そこまで弱くは無い。だけど、普通に生きれる程強くない。

まあ、普通なんてそんなものは無い。
誰もが生きる様、それが普通。偽ろうが、何しようが、それがその人にとっての普通。

けれども自分の今の普通は嫌なので、どうにか目指すべく普通になれるよう、ゆっくり生きないとなあ。金が欲しいなあ。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?