見出し画像

休職してどのような変化があったか

変化があったことをざっくりとまとめます。

・精神的な負担……大幅に減った。今は30%くらい。
・体力……回復はしたけど、基礎体力が減った(!?)。
・お金……ほんのちょっとだけ減った。なんだかんだ儲けてはいる。
・遊ぶ時間……仕事している時とそこまで変わらない(派手に遊んじゃいけないし)。
・読書……これしかしていない。久々に『シュナイドマンの自殺学』を読んだけれど、あんなに分かりやすくかつ美しく書ける人間はいないと思う。
・ポケモンSV……星6レイド解放済み。でも怠くてやっていない。
・夜遊び……できない
・お酒……なんだかんだ飲みに行かされたので増えた。服薬の時間ずらさなきゃいけなくなった要因の一つ。これ、仕事だから……。
・生活能力……ちょっと上がった。主に料理関連。
・復帰への意欲……ない。会社側が何も変わらないどころか悪化している。もう転職しかない。
・寝る時間……伸びすぎて危機を感じている。休職直後は一日12時間がデフォルトだったけど、最近はなんとか8時間になった。
・カードの知識……特に変わらず。
・Python……昔作ったデモトレードの修復しようと思ったけど結局やってない。少しだけ学んだ。
・希死念慮……弱くはなった。ずっと燻ってはいる。
・執筆……そこそこ書けるようになった。1年半ぶりかも。


サポートしていただけると幸いです。茄子2は5歳なので、そのお金でお菓子を買いに行きます。