市民農園2回目当たりました!

 ”実は去年の市民農園は本来なら3年くらいの長期の市民農園を途中でやめてしまって残り1年のところを貸してもらっていました。今年は本格的にやろうと再挑戦しました。2022.4”

市民農園2022年4月からの分が無事当たりました!


去年やっていた農園と同じ畑の違う区画が当たりました!!


前より当たる数が少なくなっていたので、ラッキーです。



さっそく、なにを植えようか考えています。

私はじゃがいもが大好きのなので、こないだネットで買ったインカのめざめを植えてみようと思います。


インカのめざめは小ぶりで栗のような甘さが特徴の中身が濃い黄色の美味しいじゃがいもです。

これだけで2畝行けそうです。


やっぱり普通のじゃがいもも好きだから普通のも同じ数だけ欲しい😍


にんじん🥕は秋に植えることにして、今年はミニトマト🍅に初挑戦します。夏にもらったりして、やっぱりいいな、と。


トマト🍅と相性のいいバジルも忘れずに作ります。

本をみて、相性を確認したら、トマトとなすは❌(なす科同士は❌ トマトはなす科)だけど、

トマトとネギ、にら、枝豆、バジルは相性がいいらしいです。


なので、これをまとめてうえちゃおう😉

さらに、イチゴの苗いる?

との申し出が‼️


ラッキー😃💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?