見出し画像

ハリウッドに行ってきた‼️


※この記事は私の友人とのLINEのトークルームで行われたやり取りを基に作成しました。

mosmow:やあ、ご無沙汰。元気してた?みんなには内緒にしてたんだけどさ。実は俺、ハリウッドに行ってきたんだ‼️

画像1

空港

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18



mosmow:スキンヘッドのアメリカ人は
ハロルドさんっていってハリウッドの映像クリエーター。
鬼滅の刃の実写化にむけて 集英社と版権の交渉中らしい。←コレナイショね。
このハロルドさんが提供している画像 動画合成技術オンライン講座を受講してるんだ。

※タップしてリンク先ページ(google photo)を開いたらサムネイル画像をタップして下さい。自分がハリウッドで撮影してきた動画が再生されます。

↓↓↓     ↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓     ↓↓↓  



mosmow:で、オンライン講座受講生の中から抽選で選ばれた人が無料でハリウッド短期留学できるというハロルドさんが用意したスペシャルな企画があって


なんと、それに俺が当選しちゃったんだ!

mosmow;ここで、なぜ?コロナ渦で海外渡航制限かかってるのにおれが渡米できたか?

という疑問が浮かぶとおもうけど
実はハロルドさんのお父さんはアメリカ上院議会の大物政治家なんだ。

そのコネを使ってハリウッド留学できたって訳。

みんなには黙ってたんだ。バレたら問題になりそうだから。

そして、俺の志している動画画像合成技術習得の師であり よき友人でもある ハロルドさんより日本の俺の友達のみんな宛てにメッセージとスペシャルムービーを預かっているのでよろしければ是非ご覧下さい。


ハロルド(仮)より親愛なる日本の皆様へ。

私はハロルド クリスチャーノと申します。現在ハリウッドにて映像技術を学ぶ人達の講師を務めています。

世の中には バーチャルが溢れています。
バーチャルと現実社会の差がわかりにくくなっている時代です。

バーチャルと現実の差をどのように見極めるべきか?私は映像や画像加工技術に加えて それを命題に生徒達に教育をしています。

坂本竜馬をご存知ですか?実はみなさんが知っている坂本竜馬はバーチャルなのです。

たしかに竜馬は実在の人物です。しかし日本人の間で知られている一般的な坂本龍馬像は 作家司馬遼太郎により脚色された物語の中のバーチャルな存在なのです。

他にもバーチャルな存在は数え切れないほどあります。

それを踏まえて私が親愛なる日本のみなさんのために作成したスペシャルムービーをご覧下さい。


タップしてリンクを開いたらサムネイル画像をタップして下さい

↓↓↓     ↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓     ↓↓↓

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像19


いかがでしたでしょうか?世にはびこる虚構を練りに練ったドッキリ企画的なジョークとして友達に問題提起してみました。以上の事柄は全てフィクションです。バーチャルバーチャルと連呼していたハロルドさん自身がバーチャルという点も練りに練ったジョークの一つです。このなんちゃって脳内旅行をLINEトークで友人にあたかも実体験のように語ったのが今回の記事内容です。

この冗談にバカウケしてくれて、なによりも私が変な事件に巻き込まれたのでは?と心配してくれた友人に最高の敬意を表します。

さて、実を言うと、この試みは単なる冗談ではありません。繰り返しますが、世にはびこる虚構に対する問題提起です。

任意で構いませんので次のアンケートにご協力下さい。

アンケートは計3回です。2つのアンケートに回答して頂いた後に ある動画を視聴して頂きます。

その後に最後のアンケートに回答して頂き終了となります。

アンケートの内容は今回紹介したドッキリ企画についてと著名人に対するイメージ調査です。

これらアンケートの回答結果は私個人の研究および検証目的で使用されます。従って、商業利用を目的とは致しません。

アンケートの集計は回答の結果のみであり、性別・年齢層以外のnote IDやIPアドレスといった個人情報の収集は行っておりません。

それでは一つ目のアンケートからご協力お願い致します。

続いて二つ目のアンケートにご協力下さい。

※タップして下記リンク先ページ(google photo)を開いたらサムネイル画像をタップして下さい。(サムネイル画像は真っ黒なので黒い箇所をタップしてください。)本記事のアンケートに関連する動画が再生されます。

↓↓↓     ↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓     ↓↓↓

動画視聴が終わりましたら次のアンケートにご協力下さい。

以上でアンケート調査は全て終了となります。ご協力ありがとうございます。

アンケート調査目的でご視聴頂いた動画の中で池上彰氏が財政破綻論を肯定したという情報が流れておりましたが、この動画を作成したのが令和3年2月26日であり、令和3年3月26日発売された著書の中で日本が財政破綻しないことを論理的に証明した現代貨幣理論( Modern Monetary Theory)について紹介しており、 財務省のように財政の健全化が大事という考えからすれば、日本は悪い見本ですが、MMTの信奉者からすれば日本はモデルケースなのです。(著書より引用)とMMTについてしごくまっとうな意見を述べられています。ちなみに自国建て国債は絶対に破綻しない事を証明したのは、MMTではなくハイマン・ミンスキーですけどまあ細かいことなんでどうでもいいです。池上さんも様々な思惑の基で、テレビの台本に従ってるだけなのかもしれません。

今を生き抜くための 池上式ファクト46

池上彰 著

エンターテイメントではフィクション・虚構が許容されていますが、それに浸りすぎると現実社会において真実を見抜く力が失われてしまいます。

フィクションの楽しみ方はひとそれぞれですが、時には本能的感情的欲求を満たすのではなく倫理的論理的な満足感を得られる作品に触れるのを強くオススメしたいと存じます。

論理的視点でエンターテインメントを楽しむとコミュ力が超絶アップすることを解説した記事はコチラ
↓↓ ↓↓   ↓↓    ↓↓    ↓↓    ↓↓    ↓↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?