見出し画像

👚ウィンドブレーカーが捨てられない。 3/23(金)

母親が高齢認知症で一人暮らしをしていると色々ある。
この辺り、先週注文したウィンドブレーカー(母親が気に入っているものが破れたので同じメーカーの新品を注文していた)がなかなか届かんなと思っていた頃だった。

夕方行った。

着ていた。
早いな!?
多分私名義で届いた(私のアカウントでの通販なので)荷物を、なんの躊躇もなく開け、母はご機嫌に新しいウィンドブレーカーを着ていた。

いや、…まあいい、気に入ったのなら、まあいい。

とりあえず聞いてみた。
「新しいの届いたん?
古いの捨てたん?」

母は答えた。
「いや、ちゃんととっとるよ!!
押し入れになおしとる!」

なんでや!?

押し入れの引き出し

見てみると、「肩パット」の下に「「ウィンドブレーカー」の引き出しが。
見えているピンク色が限りなく怪しい。

破れて着れないものは捨てろ?


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。