見出し画像

👟👟家の中を散歩……? 1/30

さて。

遅々として進めていない相続情報一覧図をなんとかしようと思っていたのだが、法務局の書式がなんと!今どき様式がExcelで何か謎の線が入っていた……。見てくれ。

画像1

これは見本の方なのだが、グリッド線はまだしも、なんだこのブツブツの実線…?

そもそもiPadでエクセルなど入れていないので、実家に持って行っている古いノートパソコンで開こうとしてみたが、なんと仕事用ではなかったのでエクセル入れてなかった(入れると有償)。

午後3時ころ、実家に行くと母は外出していた。
前日美容室に行くと言っていたので、まあそれは良い。

ワードで要件を打とうと四苦八苦していると、午後4時ころ、母が帰ってきた。

それもまあ良いが、部屋に入ってきて
「あんた来とったとね!
なんしとっと!」
と言いながらその辺をうろつき回って書類を触る、邪魔。

少ししたら立ち去ったので安心していたら、再び、大声で

「あんた、私の携帯知らんね!?」

と言いながら戻って来た。

知らん。

鳴らしてみて、探してみたら、普通にはハンドバッグの中にあった。
機種変したばかりなのに失くさなくで良かった。

その後も、部屋の中を歩き回ったり出て行ったり、書類を片付けて楽器を鳴らしていても背後で熊のようにうろうろするので、あまりに気配が邪魔で聞いた。

「なんしよるん?そんなウロウロして。」

母は言った。

「家の中を散歩しようとよ!」

…何言ってんだ?
そんなことしたことないだろ?
ボケたか?
いや、ボケてた。

午後6時ころ、帰ろうと思ってその前に、

明日、入浴デイサービスやけど準備した?」

と聞いたら

あっ忘れとった!」

と言うのもお約束か。

しかし、今日はすんなり準備に取り掛かっていたので、多分明日は素直に行くのではないだろうか。

今日のハイライトは「家の中を散歩」かな。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。