見出し画像

客間が散らかる今日この頃 5/9

母親はこの日も元気だった。

昨日銀行に行って金をおろしてくれと言っていたので、自分の分の自動車税金を払うついでに母親の銀行をはしごして通帳記入してきたものを返す。

しかし、
「(ステンドグラスの)ランプを持っていったけん少しはスッキリしたよ〜!」
という発言には首を傾げる。

客間は、何が減ったかも分からないくらいものがひしめいている(客間に限らない)。

特に最近気になるテーブルの上。

画像1

特に掛軸。

この間虫干しせんといかんと大騒ぎしていたやつでは。

なぜ開いてる。

この部屋日が射すんだから、焼けるぞ?

しかし、手を出すと本人が混乱するため、やむなく放置。

押し入れには後、何が入っているのだか。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。