🏥 整形外科ソーシャルワーカーに母の要介護1を連絡☎️ 8/4午前

この辺は淡々と記録。

⬆️母の要介護通知が来たことを受け、8/4午前中に、整形外科に電話をする。

ソーシャルワーカーの田中さん(仮)と話す。

母親が要介護1の認定が来たことを話すと、田中さんが言った。

奥様の方は来たんですね、高梨(父)さんの分は来ていませんか?」

あれ?と思う。

でもまあ、確かに父の面談が病院であったとしても、住所は実家なのでこちらに届くはずかと思い当たる。

しかし来ていなかったはずなので、来ていないと言うと、電話の向こうで何かを確認していた田中さん(仮)が、

「あ、面談が6日で、決定が○日のはずなんで(ちょっとよく聞き取れなかった)、すみません、まだ届いてるはずありませんでした。(ここ早口)

12日か13日には来ると思います。

届いたら、また連絡いただけますか?」

おーい大丈夫か、田中さん(仮)。

ソーシャルワーカーも、何件も抱えてて大変なんやな…と、しみじみしながら、父親の通知が来たら連絡することを了解した。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。