見出し画像

☎️ 留守電のメッセージ記録7/4

日記なのでこの日のことは短いけれど書いておく。

夕方帰宅して後、携帯を確認すると(昼間用事で電話を取れなかった)、留守電が二件入っていた。

一件目

父の入院してる整形外科からだった。

すでに時間外だったので、翌日折り返すことにする。

二件目

父が通っているキリスト教の教会からの電話だった。

留守電で、

「入院されたと聞いたので、教会の会報をご迷惑にならないように止めた方がいいのではないかと思うのですが、一年分を前払いしてらっしゃってお金を預かっているので、どうしたらいいかご相談したいと思いまして…。また掛け直します。」

と言う主旨のことを言われて、…。

そもそも、なんで母ではなく、私の携帯にかけて来るのかな?

絶対に母がこちらに丸投げしたに違いない。

この件については7/5に。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。