見出し画像

☘ 芝刈りと春の終わりとチョコレート🌸

本日の日記、実家の芝刈りをした記録。

春を過ぎて芝が伸びて来たのでとうとう芝刈りに乗り出したのである。

ただ、先月の父の入院騒ぎもあって、肥料まきや事前の草抜きが十分にできていなかったのもあって、伸び具合は控えめだ。

画像2

刈っている途中で度々母が庭に出て来て話しかけてくるので、そのたびに芝刈り機を止めないといけないのは難点であるが、とりあえずご希望の玄関脇の雑草(と一部は芝)も刈っておく。

画像1

これなどは庭木の枝が一部伸び過ぎているが、そこまで手が回らなかったので次回!

一旦終わりにして、縁側で茶を飲んでいたら母が何かもって来た。

画像3

……これは、リンドールチョコ!

お父さんが渡鳥さんに頼んで買ったとを一個くれたとよ。

これ、今日の仕事代にやろうね。」(仕事代としてあげるねの意味)

正直言葉もない。

また買ったんか!!
こればっかり食ってるから骨粗鬆症が進んだんだろうが!とは思うが、もう正直、知らん。

カルシウム入った食品を食え、と思うばかりである。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。