見出し画像

🗃 ボックスティッシュの話5/10

5/10の朝の出来事。

この日午前9時4分に母から電話が掛かってきた。

「あんた今日暇あるんね。

お父さんがティッシュが使ってしまってなくなったんで大変なんよー!今から買ってきてくれんね!」

なにごとかと思った。

入院した時点(3月下旬)で、ボックスティッシュ30箱くらいあって、そのうち20箱はうちが譲った贅沢芳醇だったと思うのだが、もう全部使ったのかな?

「あー。

トイレットペーパーのロールならまだ6個パックが5個くらいあったやろ、とりあえずそれ使っとき。

後でついでに買っていくから。」

「あんたすぐ買ってこんとね!!

あらー困るねー!」

いや、トイレットペーパーはあるし全然困らんと思う。

(実際夕方行った時も父の部屋には全部使いかけのボックスティッシュが3箱あった。なぜ同時並行した?)

まあ日記。




投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。