見出し画像

💉 いつの間にかのコロナワクチン老人編🧓

ちょっと聞いて欲しい。

本日実家にいつものように夕方行ったら、いつものように客間に母が現れた。

「あんた明日車乗せていってくれんね。」

明日は用事がある。それはともかくどこに?
聞いてみたら、本当に驚いた。

「明日、コロナウィルスを接種せないかんとよ。

島田心臓クリニック(仮名)で16日の4時半って言うとやけど。」

はい?
あんたこの間、コロナワクチンみたいな胡散臭いの打ちたくないってぶつくさ言ってなかったか?
思わず聞いた。

「え?
ワクチン接種、申し込んだん?ワクチンとか嫌って言ってなかったっけ?」

「それがねえ。

島田先生(仮)の方が、打ちなさいって言ってきたとよ。

本当は26日やったとやけど、なんか『空きが出たから16に早めましょう』って言われてから。

仕方ない、タクシー呼んで行くわ、今はタクシーもなかなか来んとよ。

一時間くらい前に電話しようとやけど。」

「いや、タクシーは朝から電話しいよ。

でも、コロナワクチン打つん、へぇ〜!」

このコロナワクチンの順番が回ってこないって言ってるご時世に、病院の方から打ちなさいと言われてるのも本当にびっくりだ。

早まるのもびっくりだ……。

コロナワクチン打つ気になってたって本当に初めて知ったよ……。いいけどな!


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。