見出し画像

📑単純に日記、委任状の準備続きと母の通院の準備 9/26

さて、父のスマホ等の代理手続きをするに当たって、世帯が違う&住所が違うため、私(代理人)本人の身分証明書と「家族確認書」が必要になるようなので、郵便で戸籍謄本を取る準備をする。

この辺は同居の家族(具体的には、配偶者である母)であればもう少し簡単なのだが、母をいちいちこの手の手続きに連れて行くのが面倒くさ…、いや、体力面での負担になるので、今後のことを考え、家族確認書としての戸籍謄本を取っておくことにした。

画像1

後は、翌日(9/29)10時に、総合病院で母の眼科の通院があるので、どうせ忘れてるだろうと思って声を掛ける。

「明日、病院、朝の9時に迎えに来るけん。」

母は言った。

あらっなんね、明日なんかあるとね!」

ありますよ、あんたの眼科通院がな!

この日は、そのほかはちょっと紙を捨てたくらいだった…。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。