見出し画像

🍞 これも母から電話メモの食パン7/18

もう一件、母親からの電話をメモしておこうと思っていた。

7/18夕方、その時、私は運転中だったので、母から着信があったのだが取れなかった。

車を停めてから留守電を聞くと、母がものすごく深刻そうな声を出して、

「あんた、今どこにおるとね……。」

とだけ入れている。

一瞬、父に何かあった連絡が、配偶者(母)にでも行ったのかと思って焦って掛け直す。

電話に出た母は開口一番、

「あんた、たった今来てくれんね。」

と言った。

まじめに真剣な話か?と思って身構えたが、続いた台詞は食パンだった。

「教会の奥さんが、食パンを持ってきて、こう大きいとよ。

あんた、半分持って帰ってくれん。」

…。

…。

超どうでもよかった。

ちなみにパン🍞は最近はやりのドーンと二斤一本の「生クリーム入ってますので何もつけずにお召し上がりください」系だった。

正直この系統の食パン、甘ったるくて得意じゃないんだよな……。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。