見出し画像

🛍袋が溜め込まれている 10/1(土)

先日、田舎から来て以来、認知症高齢者の母が米を持って帰れとうるさい。

とうとう、時々来る楽器の関係でくる私の知人にまで米をやると言い出した。

「ここに置いとったら忘れんやろ!」
階段に置いた!

二台も冷蔵庫あるんだから冷蔵庫に入れて食えと言いたい。

そして台所。

カボチャ

ふと見たら🎃カボチャ🎃が出現した。
これまた腐らせないだろうな…。
しかしカボチャ好きだな。

そして今回の本題。

袋。

ビニール袋

クローゼットルームを通りかかると、大量の袋が!
いつの間に!
母に聞いてみたら
「私は金がないけん(嘘つけ)、一度使ったビニールもとっとるとよ!」
と言う。

台所にストック置き場あったろ!
新品を百枚単位で買ってたやんか!?
むしろ捨てろ!

そして玄関。
雨も降っていないのに、なぜか外灯が二個とも取り込まれていた。
何故だ。

外灯
現在活躍中の方

まあ、今は別の土に指すタイプが活躍しているので、丸いのは出したり入れたり好きにしたらいいんじゃないだろうか。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。