見出し画像

🚮ゴミの日を忘れる。 7/31

この日は短く。

前日7/30に、三回目のコロナワクチンの接種をしたため、最高38.2℃まで熱が上がったので、実家には行かず、家で寝ていた。

母にも昼間のうちにその旨電話で伝えていたのだが、午後8時頃、何故だか母から着信があった。
モンスターエンカウント👾

何事かと思ったら、
「今日隣近所、ゴミが出とらんとよ!
今日はゴミの日じゃなかったとね!」
と言う。

昼間電話した時に、燃えるゴミの日なので捨て忘れないように言っておいたのだが、たまたま周囲の家がゴミをまだ出していなかったので不安になったらしい。

こっちに掛けてこないで、ゴミカレンダーを見たらいいのでは?

とりあえず寝た。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。