見出し画像

🚖福祉乗車券を申請したいらしい 7/21(金)

昨日電話がかかってきた福祉乗車券。

とりあえず、夕方に実家に行った際、福祉乗車券のことを聞いてみる。

書斎

「書斎に書類は置いとるとよ!」
…書斎に紙類が多すぎて探しにくい。

書類

一応、自分で名前くらいは書いたらしいが、確認してみたら、介護保険の番号が丸ごと書いてなかった。
「これ、介護保険の番号書いとらんやん。」
そういうと,母は言った。

介護保険番号ってなんね。
そんなん持っとらんよ!」

んなわけあるか。
母は、介護保険証の存在を忘れたようだ!

ついでに、書類はこちらに預けて安心したのか、別のことを始めた。

ボカしたがこれは写真

ちなみに、書斎に置いてあったはずの介護保険証は母が動かしたのか行方不明になっていたが、こんなこともあろうかと、母の介護保険証を撮影していたので、写真により番号は無事にに記入されたのであった。



投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。