見出し画像

🏢介護施設からの電話(高栄養飲料とズボンの要請)☎️とベニヤの撤去 9/23

前日電話がかかっていたことに気付かず、午前9時29分、介護施設に電話をした。

用件は3本。

・高栄養ゼリーか飲料をもっと入れて欲しい。
・ポカリスエットかアクエリアスのようなものも入れて欲しい。
・ゴムのズボンが足りないので、あと数本入れて欲しい。

高栄養飲料は、メイバランスというのを入れたのだが、割と気に入ったらしい、意外。
病院では高栄養飲料を出されて癇癪を出して拒否していたらしいのになー。

午前に雑事を済ませ、メイバランスとポカリを薬局で買う。

会計の人が大変そうだった(味によって値段が違う)、頑張れ。

種々の買い物で1万円を超える、費用掛かるなあ。

画像1

その後は、衣類の量販店に行って、ゴムのズボンを4枚買う。

画像2

これらを明日(9/24)の面会に持っていく手筈にする。

画像3

実家に行ってズボンに名前を書き、いくらか部屋の掃除を進めようと思う。

敵はこのベニヤ板。

(釘を抜いて布を剥いだ)
心から危な過ぎる。

画像4

ガレージに出してまた解体するかと思ったが、渡り廊下の方に母が廃品回収に出す空のペットボトルやら、瓶やら、じかに置きまくっていたのを思い出し、そちらに置き換えれば良いのでは?と思いつく。

撤去。

画像5

すごく爽やかな気持ちになったところで、下の方の床に蟠っていた品々の中からこれを発見する。

画像6

これは…、ペースメーカーの付属部品なんでは??
パソコンのアダプターやら、ルーターやら、ハブやらに紛れてごちゃっと置いてあったので気付かんかったが、…うーん、仕方ない。

これも翌日施設に差し入れ予定。



投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。