見出し画像

今日は絶好の庭仕事日和🌿🌿 5/18

最近何かと忙しくはあるが、この日は好天。(記述している今は5/24ではあるが)
快晴で、除草にはもっとこいなので、午後いっぱいを実家の除草にあてることにする。

まず、客間の机の上に置いていたBOSCHのバリカンを探す。
芝刈りをしている間に充電しようと思ったのだが、見当たらない。
「端刈りのバリカン知らん?」
「なんね、私はなんも触っとらんよ!」
そんなはずは無いと思って周囲を見回してみたら、あった。
机から下ろされて隅に追いやられている。
掛け軸とかを置くのに邪魔だったに違いない。

追いやられたBOSCH

バリカンを発見して充電を始め、芝刈り機を取りに行く。

芝刈り機は右側いちばん下の段ボール

これはひどい。
芝刈り機は使うから上に物を乗せるなと言った記憶は新しい。
というか5/7、筍の叔母のうちに母を連れて行く前々日(5/5)に言ったはずだが、荒らすの早いな。

ともかく除草。

芝刈り機セット

庭の隅の方は凄いことになっていて雑草生え放題。

刈った
母登場

せっせと除草していると、手伝わないとと言う気持ちになったのか母登場。
いいけど、芝刈り機とバリカンの前には立つな!

成果

邪魔する手伝う母をいなしながら、玄関方向も。

玄関方向

今日はここまで!

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。