見出し画像

ジムでおっさんに水泳指導()を受けた話【怒り注意・注意喚起モノ】

こんにちは、note を更新するのが楽しみになってきました。

ポカリさんの記事がほんまにおもろくて、日々お腹抱えている....涙)

今回はタイトルの通り、怒りのnoteを更新したいと思います。=3


私は就活終盤時期(2019/1~3月頃)、自己肯定感を高めるために3ヶ月ほど近所のジムに通い、プールでひたすら泳いでいました。

おかげで、体も絞られ、自己肯定感が高まったので面接もうまくいき、内定もゲットしたので本当に通っていて良かったなと改めて思います。

ただ、おっさんからの水泳指導、これだけは本当に許せないので注意喚起を兼ねて書きたいと思います。(女性の方はお気をつけください。。)


1. 事の背景

水泳のためにジムに通い、ジムに少し慣れたくらいでおっさんに水泳指導を受けるも、わざわざプール内で待ち伏せしてくる等で疲弊。

私は2.3日に1回ペースで通っていたのですが、ほぼ毎日通っているそのおっさんは毎回遭遇しました。

ひたすら、エンドレス泳ぎ続けていたそのおっさんを、

初めはストイックなおっさんやな

程度しかおもっていませんでした。


ある日、おっさんと同じレーンで泳いでいると(レーンは指定されているので、必然的におっさんと同じレーンになる)

「泳ぎ方がなってない。こう泳ぐねん。わかるか。」

っと話しかけてきました。苦笑いで一応お礼して、スルーしました。


それ以降も、わざわざ私が泳ぎ切るのをまって、同じレーンの端でいっしょになった際、水泳指導()をしてくれました。

本当に無理すぎて、おっさんはゴーグルをしていて目線が見えないので余計こわくて気持ち悪かったです。

結局、プールに入らず、銭湯のみ利用する日々が続き、退会するに至りました。(泣)

ANO OSSAN YURUSANAI..................

2. あのおっさんに言いたいこと

おっさん、ほんまに話しかけんなや!こっちは体絞るために来てるだけで、水泳上達するために来てるんちゃうねん!!休憩時間多くして、私が泳ぎ切るのまったりするなや!!!おかげでプール入りたくなくなって、挙句ジム解約したわ!知り合いのいない穴場の結構気に入ってたジムやったのに!

その時は、苦笑いで対応してたのですが、本当にあのおっさんに言いたい気持ちでいっぱいでした。(言えばよかったけど、言うのも怖い.....)

3. 対処法

ありません。完全におっさんガチャです。

(全おっさんが悪いわけではなく、そのおっさんがとてつもなく嫌だっただけなのですが。)

おっさんガチャで外れないように、できることがあるというならば

喋らせる雰囲気をつくらない

ですかね.......

いらすとやさんの「平泳ぎしている人」の絵が、あのおっさんを思い出させるくらい似ています。笑


セクハラだ!とはいいたくないですが、

みなさん、あのおっさんに()お気をつけくださいな。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?