見出し画像

初動がどこに繋がるかなんかわかんない。

今日のタロット短歌。


プランより踏み出すことを大切に
熱の先には道が広がる

メッセージカードはソード4の逆位置。
ボトムカードは魔術師でした。

動きたくって仕方がない背景なのに、なんか形にしないと、っていう真面目さというか「キッチリしよう感」を感じました。

仕事、タスク、なんにせよやらないといけない事とか、自分を律するルーティンを定着させたい!って目的があるなら、プランニングは大事なことは事実なんですが。

でも、心が動きたてで、「あ、なんか気になるかも」ってことにまで、しっかり道筋付けなくってもやってみたらええやん、って思います。(個人談


正解とか正しさを頭で決める前に、心が動いたそのフットワーク的なものは、毎日何かの形で使わないと、ここぞという局面では「使う/使わんの選択肢」があるどころか、使えなくなってる。(なんか筋肉みたい。)


今日の我が家では、朝イチ私は仕事して、旦那はんはまた海に行くんだろうなーって思ってたら、いつもと違う流れが来ました。


「ビーチクリーンに行ってくる」


旦那はんは、私がルーティンを作って動く方が居心地が良い事を知っているし、私じゃなくて近くに滞在してる友人を誘ってました。

でもその友人も、メキシコ滞在12日目頃で、この12日間もなかなかハードなスケジュールだったからか、お腹がぶっ壊れてしまっていたようで。

電話を切るなり、旦那さんが言うではないか。



誰も手伝わないんだよ、マジで。



って。


これは……ちょっと人として聞き捨てならんかも。。。

と思って、朝時間を過ごす流れを大幅に変更して、掃除を手伝ってきました。



ワンコ様たち4匹もつれてったけど、女子は一緒に歩いてくれる。
男子はアメリカ人さんの家のあたりで遊んでた。笑 コラ男子‼笑




日曜ってこともあって、サーファーさんたちで溢れかえってるビーチ。
でも、ゴミ拾ってる人は見ない。苦笑

そんな状況に一石投じたい欲が旦那さんの腹の中にはあるようで、わざわざ日曜にしたらしいです、はい。



私の朝時間ルーティンは、変わっても何ら問題なかった。(と思う。)


「私が作らないと」って思い込んでたお昼ご飯は、愛情と手間暇必要だけど脱水力が素晴らしい二層式洗濯機にかまって洗濯してる間にできてた。


ルーティンを見直すのには、プラン外のことが降って湧いたときに乗るのが良きねぇ、やっぱり。

毎回今日みたいな訳にはいかなくても、なんか違う流れに乗るのは、やっぱり刺激になる。
そして、小さくても色んな可能性を考えられる。
今日は午後にやることがあるから、だらけず良い感じに進んでるしね。


(いつもは朝時間にあれこれ珈琲を煽りながらやることで、お昼の休憩からだらけてしまうことが多いんだよな。カフェインとエネルギーのW切れは恐ろしい。。。)



ルーティンや自分プランになくっても、心が動いたことは、出来るならやってみるの、ほんといい。


そういえば、なんだかんだ私はそれで、タロット占いさせてもろたり、海外で暮らすことになってるもんなぁ。


初動がどこに繋がるかなんか、わかんないですから。
今日もなんか気になることしましょ🙃

ではこのへんで。


この記事が参加している募集

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。