見出し画像

生真面目とエイプリールフール。

メキシコも4月1日になりました。
エイプリールフールです。


なんだかそういうような主旨の投稿も、インスタ上で見かけましたが。

どこまでも生真面目な私。
まず、エイプリールフールを忘れてるし。苦笑

日本の4月1日の日中は、こちらは3月31日。
どおりで、ピンとこないはずだ。笑



よっしゃ、今から私も冗談言お!ともならず。
また今日も、生真面目に生きる。

思い返してみると、エイプリールフールをフル活用した記憶が、アラフォーになってもあまりない。笑




ほんと、真面目じゃなくて生真面目で。
こんなんで大丈夫かな、とたまに思うこともありますが。


先日友人から、ふと言われた一言。

「nacio見てて、めっちゃ真面目に生きてるやつがおるんやなーってその当時に思ってさ。
私もちゃんとしようって思ったよ。」



意外。めっちゃ意外。
でもって、そういうことは早く言ってよー。


相手へ普段思ってる事、好印象とかって、やっぱり言うのは恥ずかしいとかあるよね。

むしろ、こういうことをエイプリールフールにやってみればいいのでは?と思った。


もうめっちゃ恥ずかしくって、うそうそー💦って照れ隠せそうだし。
肝が据わっていれば、ホントだよとも言える。




生真面目がちょっとだけ、ほっこりする方向で羽目を外せるきっかけになるやもしれんと、朝イチふと思った次第。



結構、びっくり系、どっきり系のネタを見かけて。
エイプリールフールは陽キャの日か、と思ったけど。


ほっこりする方向性なら、陰キャで真面目も使えますな。



最近なんか、凝り固まった話ばっかしてたし、今日はこんな感じでいっかな。


2023,04,01



最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。