見出し画像

ちゃんといい方向に繋がる。

今日の昼ごはん、セロリとトマトを重ね煮して、パスタにした。
 
 
「セロリとトマトの重ね煮」が数日頭から離れず。
今日はついに、【直感的な選択をする】っちゅうカードが出たので、
胃袋も思考も満たしてあげることとしました。


セロリ感ない写真やなぁ。笑


 


 
カードの言いたい、「直観的な選択をする」っていうのは、「パスタを食べてけれ」ってことが本質なんじゃなくて。


 
言いたいことは、

 
私のための選択をして。
私が望むものを叶えてあげて。

 


なんです。
 
 
 



 
だから今日は、思いっきり好きなことしてる。


遠慮せーへんで。笑
数秘術から見ると、おっそろしいぐらいぐーたらする癖がある私には。
「好きにして」は、なかなか禁句でっせ。笑



 
 
 

食べたいものを作り、朝ごはんじゃないの?みたいな時間から食べ始め。
(この辺はさ、ライフパス4の真面目が出てるね。笑)



Daniel Craigが出てる、Netflixオリジナルの映画「Glass Onion : A knives out mystery」を、まだまだパスタを食べながら観る。
(多分前作?の「Knives out」が面白かったのよ。日本でも観れるのかしら。。。)


 
 
目についた料理用に置いてる白ワインを、昼間っからちょろっとだけ飲んでみる。
(分量的には、グラスワイン1杯分にもならんかった。あんまり飲めないけどたしなみたい人。)


 
 
この続きは、私のマインドがつくると思うので、まだわかりません。笑
 
 
 



 
 
こんなぐうたらした暮らしは、全力でオススメできないけど。
 
 
「誰かの為に」を先行して生きてるなら
自分が好きなように、好きなことをする時間があったっていい。
 
 



時にそれは、自分を守るために必要なことでもあるのです。
 
 
 
 
ぐうたらと食べたいものを食べて過ごしたのは、「直観的な選択を」っていうカードの意味を本気で取り込むためのプラクティスみたいなもん。


本番できっちり選択できるように、練習問題やってみた、的な?



 
 
「これを食べれば、ぐーたら好きにしたら、スッキリするんですね?!」って受け取ってしまう人もいるかもしれないから、注釈をしますが。
 


 
Dailyな小さい選択に、自分の希望を活かせないと。
本気の選択をする際に、「直接的な選択」をしたくても出来ないって状況にもなりうるんすよ。
 
 
 
だからコツコツ、毎日どこでもプラクティス。
本気の時に、望むものに声を上げらげるように。


そこに自分を戻して、自分の意思を明らかにして選べるように、今日のわたしはぐーたらパスタだった。


ってことです。



 
 ヨーガの世界でも、実は同じで。

本質に着々と近づく為に、暮らしの中で出来ること、身体を動かして出来ること、自分の情動と上手く付き合うために出来ること。
これが段階で書かれています。



 自律のルールっていう、自分との距離感を上手くつくる練習段階に入るまでに。
周りに合わせて、自分を抑えすぎて。
そっちじゃないよね?って方向で自分を扱いすぎてしんどいなら。

まずは、心の声を優先。
 


 
食べたいもの食べて。
飲みたいもの飲んで。
一緒に居たい人とそうして。
伝えたいことは、ちゃんと伝える。
 
 

からの、自分を覗いてみよう。

いきなり上級にいこうとしなくていい。



 
シンプルに、素直な選択を。
それはきっとどこかに、ちゃんといい方向に繋がりますから。
 
 
 
 
 
 
 
 

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。